FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中日がミョ~に強い…;;

2007-10-20 (Sat) 21:45[ 編集 ]
クライマックスシリーズが終わった。
全試合テレビやワンセグで観戦した。

中日が我が阪神タイガースに連勝&巨珍3タテで5戦全勝。
まさにぶっちぎりのシリーズ突破。
巨珍のレギュラーシーズン終了後からの間が開いたのも
あるんだろうけど、それが理由になるようなレベルじゃないはず。
しかしこれだけ強いんなら普通にレギュラーシーズンも優勝してた気が。

リo´ゥ`リ< 第2戦、これ以上の失点を防ぐべく登板してHR打たれて天を仰いだ
上原の表情がマジで刹那なかったよ。。。

優勝してないチームが日本シリーズに出る…まだ違和感あるな。

まぁでも、パリーグでも民放地上波で全国ネット中継してくれる
注目のカードが増えたのは、見る側としては面白くていいな。
特にパは第1Sも第2Sも最終戦までもつれ込んだ結果
総合力で上回ったハムの優勝…面白くて納得の行くいいシリーズだった。
(タイガースと7戦まで戦ってからポストシーズンで勝てないソフトバンクは残念だけど)

そしてカープやタイガースが出なくても毎年注目する日本シリーズ。
去年と同じカード。
勇退のヒルマン監督に花を持たせてやりたいが、まぁ去年ハムなら今年は
53年ぶり2度目中日日本一落合舞う」でいいんじゃないかと。

川*’ー’)<カープですら日本一3回あるんだし

↓wiki抜粋

日本シリーズには7回出場しているが、日本一に輝いたのは1954年の1回のみ。その後は6連続で敗退しており、パ・リーグとの相性は悪く、日本一経験のないまま消滅した近鉄・松竹を除く11球団の中でもっとも長い間日本一から遠ざかっている。2010年までに日本一にならないと、近鉄が持っている55年間(1950年~2004年)連続日本一なしの記録を抜くことになる。また、日本シリーズ6連続敗退は日本プロ野球の単独ワースト記録である。
スポンサーサイト



 | HOME | 

(C) こんさゆろだ管 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。